HDRは、RAWファイルが綺麗なの?

「HDRはRAWファイルでやったほうが綺麗ですよ」・・・
ヨドバシのソフト売り場の人が言ってたんだけど・・・

やってみました。

jpegを先に
b0164779_1324251.jpg


この時のパラメーターをそのままで
RAWでHDRをしてみると・・
b0164779_1343869.jpg

なるほどー。
僅かにではあるけど・・・
なるほどー。
jpegのほうが彩度が高くて派手な結果になったけど
細部は違うんだねー。

それにしても、いまいちHDRっぽくないねー
b0164779_1381341.jpg
(゚ペ)?
この赤いライトスムージングっていう項目を左にすると絵みたいになるんだけど、いまいちだよねー。
他のパラメーターも関係あるとは思うけど・・・
練習不足だなー。宿題ができちゃった感じ。

HDRは夜の写真と相性が悪いのかな・・??
b0164779_143304.jpg

これなんか、撮る時に完全にHDR狙いで撮ってるんだけどなー。
あ。HDR狙いって、超オーバーも撮っておく・・って意味で。

うーん。( ;゜(へ)゜) 宿題にします。

うーんと。去年の千鳥ヶ淵ねー。
b0164779_1474996.jpg

夕方ですね。

で、市川シルキーで空の色だけ変えてみましたよー
b0164779_149167.jpg

ネっ (^(Ξ)^)

次回は夜桜は、もう少し暗くなってからの写真で・・・

やばいっ。寝ないと・・
[PR]

  by kuma4k | 2009-03-25 01:54

<< フォトエキスポ目前 夜桜、目前。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE