人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草寺で・・・2回目

浅草寺で・・・

2回目です

浅草寺で・・・2回目_b0164779_036962.jpg

暗いです。ちょうちんを入れると暗くなっちゃいます。

次は、α900
浅草寺で・・・2回目_b0164779_0381935.jpg

おなじく、さかなクン
浅草寺で・・・2回目_b0164779_0411811.jpg

曲がってますね(^o^)

次は、ママ。
浅草寺で・・・2回目_b0164779_0413039.jpg

これは、現像の時にマイナス1段にして、α900の露出に合わせてみました。
色温度も同じにしたんだけど、ずいぶん違う感じですねー。

α900は、マゼンダが強い感じ。
ママは、ややグリーンが強い感じ。

それにしても、ずいぶん違う。

えーと。
αZeiss24-70とコシナZeiss50mmプラナー
この2本の比較を予定していたんだけど

結論から言うと、撮り直しデスね。
こんなに違うわけがないので、撮り直しデス。

一応、Upだけしておきましょう。

α24-70から
浅草寺で・・・2回目_b0164779_0505029.jpg

F8.0で8秒。

コシナ50mmも、これに合わせて
浅草寺で・・・2回目_b0164779_0505510.jpg

こんな感じデス。
αZeissのほうがコントラストが高い感じデス。

ちょっと切り出して・・・
αから
浅草寺で・・・2回目_b0164779_0534939.jpg

でもって、コシナ
浅草寺で・・・2回目_b0164779_0545818.jpg

コシナがあまく感じる。
????
レンズが汚れてたのかな・・??【・_・?】
ブレている感じじゃないんだけど、ピントが合っていないいうか・・・・

????

他の場所で切り出してみると・・・
α。
浅草寺で・・・2回目_b0164779_10282.jpg

次がコシナ
浅草寺で・・・2回目_b0164779_113497.jpg


('(ェ)'?)ハテ?

やっぱ、これ。
撮り直しデスね。
コシナのほうは、窓ガラスに室内の写り込みがあるかのように、見えちゃう。

水面に写っている、光の雰囲気なんかを見ると、それぞれの特徴なのかと思ったりもするけど。
うーん。
撮り直しをしましょう。そうしましょう。(^o^)

てなわけで、このネタは失敗デス (×_×)

再び、浅草寺のママを見ましょう。
浅草寺で・・・2回目_b0164779_19221.jpg

浅草寺で・・・2回目_b0164779_1101128.jpg


ママと行こう浅草寺は、これにてお終いです(=^0^=)
こういう被写体には、ママは良さそうですねー。

最後は、α900とさかなクンで。
浅草寺で・・・2回目_b0164779_113582.jpg

ちょうちんを入れると、暗くなって嫌だなー。

次回のネタも現像しとかなきゃデス (*ゝ(ェ)・)ノ

現像が面倒だなぁ~ ヾ(≧◇≦)〃

  by kuma4k | 2009-04-16 01:17

<< 夜のお散歩 浅草寺で・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE