<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

再び、休業。

昨日、受け取ったK-m

昨晩は秋葉原で数枚実写。
そして先程、テストのため実写してみると・・・

( ;-(エ)-) 「また、壊れてるみたい・・・」

もー。やだぁーっ。ヾ(≧◇≦)〃ヤダヤダ

という訳で戦意喪失。
本日も休業です。

自転車の写真を貼ってお終いにします
α900 70-300G
b0164779_121424.jpg

b0164779_123142.jpg

b0164779_12456.jpg


ママもかぁ~ (。>(エ)<)
[PR]

  by kuma4k | 2009-03-31 01:11

本日、休業。

あっちゃーん。(*ゝ(ェ)・)ノ
今日は、このブログはお休みだよー。
また、今度ねー。


ペンタのK-mを受け取ってきましたので・・・
触らなくては・・・

b0164779_1275269.jpg


どんな感じかなー?? ママは。
[PR]

  by kuma4k | 2009-03-30 01:31

キャンギャル

Photo expoでキャンギャルを撮りました。

b0164779_23233481.jpg

このLadyが一番、光が良かったようなので、撮ってみました。
名前がわからないので、クマブログでは、クマ子ちゃんと命名しましょう。

こんな写真は、トリミングをしましょう。
クマ子ちゃんトリミング
b0164779_23294884.jpg

ゆるいネェー。
ISO800で撮っちゃったんです。
100でいけるのに。なにやってんだか・・・・

ズームレンズだと、面白い写真が撮れるんだけどねー。
この時は、レンズ1本。カメラをたすきがけにして
手ぶら状態で行きたかったので・・・

残念

α900  Zeiss135mmF1.8 ISO800 F2.8 (*ゝ(ェ)・)ノ
[PR]

  by kuma4k | 2009-03-28 23:39

千鳥ヶ淵の夜桜

27日からライトアップということで・・・
さっそく覗いてきたんだけど・・・

まだ桜は3分咲きくらいかな・・??
b0164779_08567.jpg

桜じゃなくて、桜の木だなぁ、これじゃ。


雨も降ってきちゃって・・・
b0164779_084188.jpg

週明けくらいなのかな・・??
ちゃんと咲くのは

b0164779_052068.jpg

b0164779_053574.jpg


出直し決定
b0164779_095448.jpg


大切なことをわすれてました。
今年から照明がLEDに替わっていて、光量はダウン。
ハイライトがおとなしくなったから、明暗差は減った感じなんだけど、かなり暗くなったねー。

で、問題が・・・
ライトアップ開始時間が18時30分になっちゃったので、苦しいよー。
定常光がなくなっちゃったからねー。
去年までは18時前にライトアップされてたんだけど、18時半じゃトワイライトじゃないからねー。

例年までとは違う千鳥ヶ淵。
写真も今までとかなり違ってくるよねー。

ISO800で1秒・・・って感じになっちゃったなー。
他へ行った方が、利口かも??
よく考えてみましょう  (・_・、)
[PR]

  by kuma4k | 2009-03-28 00:20

カレッタ汐留46F

カレッタ汐留からの写真です。

既に価格コムへ貼っちゃったけど、
次の現像も面倒なので、カレッタ汐留も貼っておきましょう

b0164779_22403579.jpg

α900 70-300G
ISO400 150mm F8.0 1秒

b0164779_041234.jpg

α900 Zeiss24-70
ISO100 24mm F13.0 30秒

b0164779_22472862.jpg

同じくで・・
F11.0 15秒

b0164779_22474774.jpg

35mm F9.5 20秒

30秒
b0164779_22483210.jpg

ストップウォッチを忘れちゃって、F9.5で妥協

次が・・
b0164779_2252533.jpg

シグマン15mm魚クン 
F9.5で15秒  クリエイティブスタイル夜景

クリエイティブスタイル風景
b0164779_22543670.jpg


でもって・・・
b0164779_22551631.jpg

70mm F11.0 8秒(24-70)
かちどき橋がとばないようにしたら8秒だったのかな・・

b0164779_22571345.jpg

100mm f13.0 30秒(70-300)

レインボーブリツジ方面は、宿題。
普通に現像しても明暗差が強すぎて・・・
スペシャルな現像をしないと無理なので宿題

さーて。
expoがきましたねー。
価格コムを覗いてこよーっと。

桜も来てるしねー。忙しいーっ(;>_<;)
[PR]

  by kuma4k | 2009-03-26 23:03

フォトエキスポ目前

Photoexpoへ、行く人~っ??

(*ゝ(ェ)・)ノ 「ハァーイ」

いよいよです。明日からだったかな・・??
なんとか行きたいなぁー。

夕方、はやく終わっちゃうんだなー、これが。

ナナオのモニターが見たい
キャラブレーションされた、本当の色が見たいなー。

HDRソフトにもツッコミを入れてこないとねー。

αのコーナーへも行かなくちゃね。
(*ゝ(ェ)・)ノ 「AFロツク=AEロックなんて、いつまでやってんの??」
(*ゝ(ェ)・)ノ 「勝手にレンズ作んな。ユーザーの欲しいレンズを作れ」

マイクロフォーサーズも見たいしね。
行くぞー。エキスポへ。

んーと。去年の千鳥ヶ淵の夜編
b0164779_23374999.jpg

α700 タレリンA16 ISO800 f4.0  1/20秒
うーん。厳しいーつ。


b0164779_23472845.jpg

F4.5になつて、1/8秒だって。 うーん。厳しいなー。
風があるからねー。
こんな時は、D3だなー。ISO3200とかね。で、VRレンズ。

b0164779_234151.jpg

これもISO800 F4.5で、1/30。18時13分。(^o^)
まだ明るさがある時間ですね。

b0164779_23431390.jpg


これで、最後
b0164779_23444999.jpg

今年も返り討ちにあいそうだな・・( ;゜(へ)゜)
[PR]

  by kuma4k | 2009-03-25 23:49

HDRは、RAWファイルが綺麗なの?

「HDRはRAWファイルでやったほうが綺麗ですよ」・・・
ヨドバシのソフト売り場の人が言ってたんだけど・・・

やってみました。

jpegを先に
b0164779_1324251.jpg


この時のパラメーターをそのままで
RAWでHDRをしてみると・・
b0164779_1343869.jpg

なるほどー。
僅かにではあるけど・・・
なるほどー。
jpegのほうが彩度が高くて派手な結果になったけど
細部は違うんだねー。

それにしても、いまいちHDRっぽくないねー
b0164779_1381341.jpg
(゚ペ)?
この赤いライトスムージングっていう項目を左にすると絵みたいになるんだけど、いまいちだよねー。
他のパラメーターも関係あるとは思うけど・・・
練習不足だなー。宿題ができちゃった感じ。

HDRは夜の写真と相性が悪いのかな・・??
b0164779_143304.jpg

これなんか、撮る時に完全にHDR狙いで撮ってるんだけどなー。
あ。HDR狙いって、超オーバーも撮っておく・・って意味で。

うーん。( ;゜(へ)゜) 宿題にします。

うーんと。去年の千鳥ヶ淵ねー。
b0164779_1474996.jpg

夕方ですね。

で、市川シルキーで空の色だけ変えてみましたよー
b0164779_149167.jpg

ネっ (^(Ξ)^)

次回は夜桜は、もう少し暗くなってからの写真で・・・

やばいっ。寝ないと・・
[PR]

  by kuma4k | 2009-03-25 01:54

夜桜、目前。

夜桜が目前になってきました。

春ぴあを買ってきました。

夜桜スポット。都内だけ、ひろってみましょう。
ライトアップしている場所だけね

芝公園 東京タワーを入れて撮るわけね。

飛鳥山公園 王子にあるんですねー。参考写真は悪くない感じ

隅田川公園 川が入るとポイントアップだからねー。

浜離宮恩賜庭園 参考の写真がわかりにくいデス

六義園 シダレ桜かぁー。んー。

八芳園 港区白金台1-1-1だって。和風でいいかも?

目黒川 ストリート風ですねー。なぜか、ここに目がいくなー。良さそうです。

六本木桜坂 参考の写真がイマイチだなー。

後でまた読んでみよーっと。

昨年の千鳥ヶ淵の続きね。
α700 タムロンA16
b0164779_005741.jpg

逆光で遊んでたみたい(^o^)

b0164779_024948.jpg

少し、暗くなってきたかな??

b0164779_034549.jpg

b0164779_043889.jpg


次回は、川の反対側。三脚禁止のメインの遊歩道側の写真で・・・
b0164779_054644.jpg


Photoexpoが先か・・
夜桜が先か??
ほんとに微妙な雰囲気になってきたなー。同時になりそうですねー(。>(エ)<)
[PR]

  by kuma4k | 2009-03-24 00:11

ペンタックスK20Dのあとがま

ペンタックスK20Dのあとがま・・・

さて、ペンタックスK20Dのあとがまの検討をしていたんだけど、なかなか決定打がなくてねー。

おそらくK-mになる見込み。
K20Dより線が太いんだけど、色は元気な感じ。
これから、ペンタックスのほうでK-mを特別にテストしてから出荷するんだって。
異例だよねー。

候補にはNikonD90、D60。α100、350、700などがあったんだけど・・・・
とりあえず、K-mに向かってますよー 

で、K20Dのオートブラケットの時にナベアツ露出が混じる時の対応策を教えてもらったんだけど・・
シャッターをきる前に、まずAEロックをかけちゃうんだって。
そうすれば、綺麗な段階ブラケットになるんだって。

(*゚ο゚) なるほどー。

でも、もうK-mでいいや。一週間くらいかかるみたいだけど。

えーと。去年の桜の続き・・・
あ。上野公園はかなり咲いてますねー。
て、ことは、都内は結構咲いてるでしょうね。

この3連休は、埼玉にいたから全然わからなかったんだけど

去年のα700 タムリンA16
b0164779_23291270.jpg

色がよくわからないんだよねー

こっちかな?
b0164779_23295935.jpg


とりあえず、次の写真を
b0164779_2330756.jpg

こうかな??
b0164779_23304117.jpg

どっちでも、かまいません。(^o^)

b0164779_23314697.jpg

桜は逆光が綺麗だと思ってたら、結構とぶんだなー。
んー。今年はなんか考えなくちゃ。

よしっ。もう、いいや。
あとは、次回にしましょう。
どんどんに暗くなっていくんだけど、次回にいたしましょう。

3連休も仕事してたら、疲れちゃつた。カラダじゃなくて心が。

今週はエキスポもあるし、忙しそうだなー o(≧o≦)o
[PR]

  by kuma4k | 2009-03-22 23:41

桜がきましたねー。

今日の投稿は・・・
投稿日時の設定をしてみました。
22日。午前0時0分。
この時間に投稿されるはずなんだけど??
どーかな?? (´・ω・`)

とうとう、桜が咲き始めたらしい。
まだ、見てないけど。

来週はPhotoexpoもあるでしょ。で、桜でしょ。
忙しいよねー。

昨年の桜の写真を貼ってみる
α700 タムリンA16

b0164779_22275110.jpg

飛んじゃってますねー。

これ、千鳥ヶ淵の夜桜の時。
時間がはやく到着しちゃっただけ

b0164779_2231766.jpg

そうそう。こっちには、三脚を使って撮っている人がいました。
あっちは、禁止ね。

あっち・・・って、人が行列するほう。こっちのトイ面。

b0164779_22321970.jpg

これは、どっちだろう??
b0164779_22325365.jpg

なにしろ、風のない日を選ばないとね

b0164779_2235580.jpg


地図

思い出した。
道路の反対は靖国神社で宴会やってますよー。
露天商がたくさん出ていて、みんなお酒のんでる。
今年は、何日からだろう??
たぶん、千鳥ヶ淵のライトアップと同じ時期にするんじゃないかな・??

次回も、去年の桜の写真を。

夜桜の東京スポット・・・
(*ゝ(ェ)・)ノ 隅田公園
(*ゝ(ェ)・)ノ 六義園
(*ゝ(ェ)・)ノ 目黒側
(*ゝ(ェ)・)ノ 芝公園
(*ゝ(ェ)・)ノ 浜離宮恩賜庭園

んー。こんなにあるのかー (゚ペ)?
これ、去年のお花見ぴあを見ながら書いてるんだけど・・・

目黒が、良さそうかなー??

ん。スペイン坂・・・それに六本木のミッドタウンもあるのかー・・
グーグルで見てみような・・??
[PR]

  by kuma4k | 2009-03-22 00:00

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE