<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

最終回デス

クマブログ第1章・・・最終回です (*ゝ(ェ)・)ノ

前ブログから、このブログへ続いてきたんですが、
今日で、閉店となります。

たくさんの方に遊びに来てもらえて、嬉しく思っています。
そして、勉強をさせていただきまして感謝デス(^(エ)^)

演劇、ライブの撮影が忙しくて(現像は、更に)
どーにもならない状況です。

また、時間に余裕ができたら、ブログも再開したいかな・・と、思ってマース(^◇^)


最終回とはいえ、ネタは無し ( ;-(エ)-)

最近、舞台、ライブ用に買ったD90の写真をアップするだけ(^o^)アハッ

b0164779_029880.jpg

b0164779_0293376.jpg

高感度にしても、しっかり撮れる・・・って、認識になりましたねぇー
K-7も奇麗になってくるんじゃないかな・・??
α700の後継機にも期待でしょうね

b0164779_033306.jpg

b0164779_0343351.jpg

b0164779_0351666.jpg

水族館も、次回は本気で撮りたいなぁ~

b0164779_0363746.jpg

b0164779_037884.jpg


イベントには、D90でも撮ってみたんだけど、撮りやすかったデスよぉー。
で、αマウントのシグマン50mm1.4も初参戦だったんだけど、このレンズ、メチャメチャ良く写りますね。
ゾナー以来の感動もの。
イベントで撮ると、カメラとかレンズの違いが良くわかるんです。

b0164779_043411.jpg
b0164779_044104.jpg

こんなノイズも、大切な写真なら、奇麗に消したい気持ちになるんだけどねぇー。

D90。
まだまだ、あるんだけど・・・これでお終いという事で・・・

競馬の写真も途中だったので、moreに少しUp。

みなさん(^o^)
コメント、観覧・・・・ありがとうございました。
感謝してますっ (*ゝ(ェ)・)ノ

More
[PR]

  by kuma4k | 2009-06-17 01:09

D90試写⑤

Nikon D90の試写・・・
晴海埠頭でのK-ママとの比較写真は、3カット目。
これで、今回の比較写真は、終わりにいたしましょう。

ママ。
b0164779_0451496.jpg


で、D90
b0164779_0454764.jpg


写真そのもので違いが解るので、あえて能書きは不要という感じですね。

あと・・・
ネタを。

ハーフグラデーションフィルター 角形 K-ママで
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/lee/4961607398517.html
これですね。

フィルターなし
b0164779_0504675.jpg


フィルターあり
建物の三角頭の部分のハイライト対策として。
b0164779_0514124.jpg

しょっぱい参考例で (^o^)ハハハ

フィルターは専用のホルダーなんか使わないで、左手に持っているだけ。
手が揺れていても、カメラが揺れていなければ、問題なし・・デス

昼でも夜でも、便利なんですよー。

昼間の空を、暗くしたい時とかね・・・

DT50mm1.8とシグマン50mm1.4比較(^o^)
[PR]

  by kuma4k | 2009-06-15 00:55

D90試写④

今回は、写真のUpだけで・・・


D90

b0164779_2325479.jpg
b0164779_23261682.jpg
b0164779_232713100.jpg

b0164779_23273173.jpg
b0164779_2327531.jpg

あつ。次の・・・これ、これっ
b0164779_23292761.jpg

これが、かなりαの時の印象と違う感じがしましたねー。
Nikonらしいデスねー(^o^)

ろう人形館も
b0164779_23332783.jpg

b0164779_23342397.jpg

b0164779_23343944.jpg


晴海埠頭の激ママとの写真は、また次回で・・・
(^o^)/~~~

個人発信(^o^)デスね。
[PR]

  by kuma4k | 2009-06-13 23:36

D90試写③

今日は、これから、また出動なので・・
D90を1枚だけで・・・

晴海埠頭。
激ママとの比較ですよー

前回の比較写真と印象が違う感じですよー

では、ママ
b0164779_1720814.jpg


で。D90
b0164779_1720462.jpg

ね。印象が変わったでしょ。

さーて。
出動してきますねー。

イベント撮りで
アップできない写真を撮ってくるんですけど

雑誌社のカメラマンさんとか、DVD屋さんとかも来るんだけど、
プロもハイアマチュアも、まとめてノックアウトしてきますよ~ (^o^)/

個人向けデスね。
[PR]

  by kuma4k | 2009-06-12 17:24

D90試写②

ヒィーッ (o>(ェ)<;a アセアセ

今日は、これから、まだまだ仕事デース
自宅でのパソコン仕事なんだけど・・・・

やだなー (;>_<;)

ブログのほうは、チャチヤ・・っと。

D90kの続き・・・

えっと。
水族館はー

感度を上げた時に、ノイズが目立つ時と、目立たない時。
b0164779_2195783.jpg

これは、目立つ時。
Dfineっていうソフトで消すと奇麗に消えるんだって。

b0164779_2112450.jpg

b0164779_21123754.jpg


次は、目立たない時。
b0164779_21133852.jpg

b0164779_21141262.jpg

感想。
高感度でも、絵がシッカリしてますね~
もっと、フニャフニャだと想像してたんだけど。

しっかりしてる・・・これが感想デス。

この1年で、デジカメも進化したんだね~。
すっかり、浦島クマ太郎だなぁ。

えっと。
ヒストリーガレッジ
b0164779_21184734.jpg

手ぶれ??? (^o^)ハハハ

b0164779_21204032.jpg

ヒストリーガレッジは、前回とかなり印象の違う絵になりました。
αの時は、20mm2.8っていう古いレンズだったので、優しい感じだったんだけど、このD90は、A16との組み合わせで、クールな感じになりましたね~。

次回のヒストリーガレッジも、こんな傾向。
・・・・・更に。って、感じかな??

えー。
ろう人形館。

b0164779_21255017.jpg

モナリザさん。デスね~

で。それを書いた人ですね~。
b0164779_21272264.jpg

感度の低いのも1枚。いっときますか。
b0164779_21294361.jpg


次ィ~っ。
晴海埠頭。
激ママとの比較で。

夜のママは、強いので。
400戦無敗。

ママから。
b0164779_21315892.jpg


でー。
D90。
b0164779_21331421.jpg

この2枚をパソコンで開いた時の感想。
(*゚ο゚) 「木村クン・・・なかなかスゴイよぉー」

この2枚の比較に、先日Upしたα900の絵を入れるとろ、更に傾向が解る

http://kuma4.exblog.jp/11005529/

ねー。ずいぶん雰囲が違うでしょ。
α900は、確かに解像感はあるんだけど、絵の雰囲気が、ママやD90と違う種類みたいでしょ。

晴海埠頭。
ママとの比較は、次回も引き続きデス。
写真によって印象も変わってきますよぉ~ (^o^)

さーて。
仕事しようかなぁ~ (・_・、)

個人向けデス。
[PR]

  by kuma4k | 2009-06-11 21:44

やっと試写デス(;>_<;) D90

ヒィ~ッ (;>_<;) いそがしいよぉ~っ。

NikonD90。
やっと、試写できました。

4カ所をはしごして撮ってきましたぁ~

えーと。
葛西臨海公園水族館
ヒストリーガレッジ
東京タワーろう人形館
で、晴海埠頭

・・・・この4カ所を、パパッっと、はしご撮り。

予告編

①葛西臨海公園水族館
これは、マッケンローさんの影響で、行きたくなっちゃった(^o^)
b0164779_23592165.jpg

b0164779_033963.jpg

水族館は楽しいので、真面目に撮りたかったんだけど、時間がなかったので、適当にチャチャッっと。
次回は、真面目に撮りたいなぁ~

②ヒストリーガレッジ
b0164779_063296.jpg

こちらは・・・・
先日、ヒストリーガレッジをUpしたばかりなので、絵の傾向が解るかな??
・・・と、思っただけ(*^_^*)

③東京タワー ろう人形館
b0164779_084972.jpg

b0164779_093234.jpg

単純に、仮想のポートレート(=^_^=)

④晴海埠頭
b0164779_0113726.jpg

えーと。
こちらは、K-mと撮り比べを3-4カットくらいかな??
これで、少し傾向が解ったような気がするんだけど。
気がするだけデス(゜(ェ)゜)∩


この4カ所で撮ってきたんだけど
レンズはA16の1本ということで、絵の判断は正確には出来そうにないんだけど、次回から少しづつUpしまーす ヽ(^0^)ノ

あっ。おまけデス
b0164779_0181992.jpg

[PR]

  by kuma4k | 2009-06-11 00:21

アップのみで

Upだけしておきまーす

b0164779_0414441.jpg

1/80秒・・・・
なかなか上手く撮れなかったなぁー (×_×)
これは、レースじゃなくて、返し馬。ゆっくり走っている状態。

ねこさん。。1枚。
b0164779_044362.jpg

このネコさんは、目が病気なのかな??
[PR]

  by kuma4k | 2009-06-07 00:46

宿題までのつなぎ

NikonD90の実写をしたいんだけど、なかなか時間がなくて・・・

来週から、梅雨入りしちゃいそうだし・・(・_・、)

それまでの、つなぎ・・・として

大井競馬場を・・・・

ここへも、是非、行ってほしいデスねー (*ゝ(ェ)・)ノ

ねこさんもいるし・・・
b0164779_21314829.jpg

これは、シルキープロ。おおい焼き50で。
ISO800なので、ノイジー (^o^)

競馬のほうは・・・・
b0164779_21342050.jpg

単純に、流し撮りの練習。
前回、1/250秒で撮ったので、今回はSSを色々と変えてみようかと・・・

次回から、少しづつUpデース
現像する時間がないので、どーなることか??
[PR]

  by kuma4k | 2009-06-05 21:37

宿題

ビーナスフォート
Pentax K20D 純正フィシュアイズーム
b0164779_23313553.jpg


α900 24-70F2.8
b0164779_23333998.jpg

b0164779_23342993.jpg


このクマブログ(*ゝ(ェ)・)ノ・・・・・
忙しさのため、テキトーな投稿が続いてるんだけど。

宿題だけUpして、終わりにしますねぇ~(^o^)

宿題1 D90 実写編

宿題2 D90 高感度編

あと・・・何か、あったっけかな・・(゚ペ)?

投稿がいつになるか?? 不明なんだけど。

その間。火曜日に行った大井競馬場の写真を不規則にUpデース

単純に、流し撮りの練習・・・
それと、ネコさんの現像課程・・・・
このあたりを、不規則になっちやうけどUpしていきまーす (*ゝ(ェ)・)

予告編としまして
b0164779_2344343.jpg

これ。単純にシャッタースピードを1/200秒にしただけ。
以前まで、4回くらいかな??
1/250で撮ってたんだけど、1/200や1/100なんかの練習をしてきた様子をUpするだけなんだけど。

結論からすると・・・
シャッタースピードを変えるだけで、急に難しくなっちゃった。
流し撮りといえば、1/60秒くらいのイメージなんだけど、やたらと難しかったデス
また練習しなくちゃ (×_×)

詳しくは、次回以降に・・・・
そんなに、詳しくないけど (^o^)
[PR]

  by kuma4k | 2009-06-04 23:53

ヒストリーガレッジの下の階(*^_^*)

現在、NikonD90のバッテリーを充電中
あとで、触ってみよーっと。(=^0^=)

昨日は、久々に雨の心配が無かったので・・・

久々にマクロ・・・って、思ったんだけど・・

風が強かったので??(・_・*)(*・_・)

また、大井競馬場へ行ってしまいました (^o^)
現像は、まだデース。
ねこさんが、多いかな??

ヒストリーガレッジ・・・
下の階へ行ってみると・・・・
b0164779_224062.jpg

b0164779_2261132.jpg

レーシングカーを発見

b0164779_2273739.jpg
b0164779_2283284.jpg
b0164779_229355.jpg


白い車もありました
b0164779_2210368.jpg
b0164779_22102135.jpg


感想・・
α900って、こういう古いレンズを付けると良いと思うんだけどなぁ~
2枚目が、ミノルタ85mm1.4G。広角は、20mm2.8。
古いレンズが良い雰囲気だと思うんだけどなぁ~。

でも、古いレンズは、夜がダメダメでーす ヾ(≧◇≦)〃

まだ、充電は時間がかかりそうだなぁ。
取説を読もうーっと。 (*ゝ(ェ)・)ノ
[PR]

  by kuma4k | 2009-06-03 22:17

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE