人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景モード 2

前回と同じです。
風景モードで現像してみました。

場所は、ココ
風景モード 2_b0164779_134053.jpg

手前も奥もピントが甘いね (^o^)

場所は、天王洲アイルの近く
ちずを・・・


天王洲アイルの写真はWEB上にたくさんあるけど、ここじゃないです。
ここは、たんなる遊歩道。

目的は、HDR用のネタを撮るためだったんだけど、PentaxK20Dが世界のナベアツになっちゃって

こんな感じですよー
風景モード 2_b0164779_1174798.jpg

縞模様が、ひどくなっちゃったでしょ。

でもって、ホワイトバランスもマニュアルに設定しているのに勝手に変化しちゃうし・・????

風景モード 2_b0164779_1221774.jpg


がっかりして、HDRネタを撮るのは中止。
αでちょこっと撮って退散。

αの写真  α900  Zeiss24-70
風景モード 2_b0164779_1243098.jpg

これは、ニュートラルモード  ISO100 F8.0 20秒

ここは時々テレビドラマとか雑誌の撮影をしてますね。
派遣のなんとか・・・って、ドラマの撮影をしているのをみましたよー。
加藤あいさんが、可愛らしかったデスよ。

話がそれた。

次もニュートラルモード
風景モード 2_b0164779_12852100.jpg

F11 30秒だって。 F8.0と違うかな??
あとで、見てみよーっと。

次が風景モード
風景モード 2_b0164779_1315245.jpg


寒色系にしてみました
風景モード 2_b0164779_134338.jpg


暖色系も
風景モード 2_b0164779_135012.jpg

風景モードもいいんだけど、彩度を低くしたほうが良いかな・・??

次のは何モードだったかな?? 忘れました
風景モード 2_b0164779_1381833.jpg

何モードとかじゃなくて、構図が悪いデスね。
これ、水平をとっちゃったんですねー。柄にもなく・・あはははっ。
水平にとらわれないで撮ったほうが良かったデスね。

次ーっ
風景モード 2_b0164779_1462365.jpg

(*゚ο゚) あっ。これ、F13 60秒だって。F8.0と違うかな??
あとで、見てみよーっと。

60秒は、HDR用にストップウォッチを買ったんですよ。
1.000円以下でした。
キッチンタイマーだとテンキー入力が出来るし、カウントダウン型式なので便利だと思ったんだけど、音が消えるのが売ってなくて(ヨドバシ)
電卓機能とかカレンダーも付いていて便利だったんだけど
音が出ちゃ・・・ダメでしょ。いろんな場所で。

ストップウォッチも、これから使ってみましょー。

最後はシグマンの魚眼
風景モード 2_b0164779_1545570.jpg

あー。これは、ブレてる。強風だったんで、ブレちゃったのかな??

ペンタK20Dは、只今入院中。
退院したらK-mとトレードするのも勇気が必要だなー
価格コムでK-mの評判を訊いてみようかなー (´・ω・`)






自分のUpした写真を見て・・・
F8.0はあまいことが判明。

  by kuma4k | 2009-03-18 02:02

<< 天王洲アイルつながり 風景モード >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE