人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D90試写②

ヒィーッ (o>(ェ)<;a アセアセ

今日は、これから、まだまだ仕事デース
自宅でのパソコン仕事なんだけど・・・・

やだなー (;>_<;)

ブログのほうは、チャチヤ・・っと。

D90kの続き・・・

えっと。
水族館はー

感度を上げた時に、ノイズが目立つ時と、目立たない時。
D90試写②_b0164779_2195783.jpg

これは、目立つ時。
Dfineっていうソフトで消すと奇麗に消えるんだって。

D90試写②_b0164779_2112450.jpg

D90試写②_b0164779_21123754.jpg


次は、目立たない時。
D90試写②_b0164779_21133852.jpg

D90試写②_b0164779_21141262.jpg

感想。
高感度でも、絵がシッカリしてますね~
もっと、フニャフニャだと想像してたんだけど。

しっかりしてる・・・これが感想デス。

この1年で、デジカメも進化したんだね~。
すっかり、浦島クマ太郎だなぁ。

えっと。
ヒストリーガレッジ
D90試写②_b0164779_21184734.jpg

手ぶれ??? (^o^)ハハハ

D90試写②_b0164779_21204032.jpg

ヒストリーガレッジは、前回とかなり印象の違う絵になりました。
αの時は、20mm2.8っていう古いレンズだったので、優しい感じだったんだけど、このD90は、A16との組み合わせで、クールな感じになりましたね~。

次回のヒストリーガレッジも、こんな傾向。
・・・・・更に。って、感じかな??

えー。
ろう人形館。

D90試写②_b0164779_21255017.jpg

モナリザさん。デスね~

で。それを書いた人ですね~。
D90試写②_b0164779_21272264.jpg

感度の低いのも1枚。いっときますか。
D90試写②_b0164779_21294361.jpg


次ィ~っ。
晴海埠頭。
激ママとの比較で。

夜のママは、強いので。
400戦無敗。

ママから。
D90試写②_b0164779_21315892.jpg


でー。
D90。
D90試写②_b0164779_21331421.jpg

この2枚をパソコンで開いた時の感想。
(*゚ο゚) 「木村クン・・・なかなかスゴイよぉー」

この2枚の比較に、先日Upしたα900の絵を入れるとろ、更に傾向が解る

http://kuma4.exblog.jp/11005529/

ねー。ずいぶん雰囲が違うでしょ。
α900は、確かに解像感はあるんだけど、絵の雰囲気が、ママやD90と違う種類みたいでしょ。

晴海埠頭。
ママとの比較は、次回も引き続きデス。
写真によって印象も変わってきますよぉ~ (^o^)

さーて。
仕事しようかなぁ~ (・_・、)



パソコンが壊れました。
もう1台のパソコンから、投稿してみます。

α700にDT50mm1.8です
isoは400が多いです

連チャンで・・
D90試写②_b0164779_7524580.jpg
D90試写②_b0164779_7534017.jpg
D90試写②_b0164779_754790.jpg
D90試写②_b0164779_755258.jpg
D90試写②_b0164779_756077.jpg

こんな感じで、おとなしいデス

比較画像も・・
D90試写②_b0164779_7591373.jpg


おんなじ場所で、α900とシグマンと比較してみました
D90試写②_b0164779_812838.jpg


α900の雰囲気と、かなり違いますでしょ・・・
レンズの違いも大きく、影響しているんですけど。

一般受けするのは、α900ようなハッキリ系かもしれませんけど、α700のおとなしい絵に助けられる事も多いんです。

また、疑問点は、コメントしてくださいね。

こちらのパソコンからは、絵文字が使えなくて、真面目っぽくなっちゃいました(笑)

  by kuma4k | 2009-06-11 21:44

<< D90試写③ やっと試写デス(;>_<;) D90 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE